ソラマメブログ

  

Posted by at

2010年05月20日

きれいな田舎町

セカンドライフで手話しよう
※手話や情報保障のカテゴリはこちらです。
http://yumix.slmame.com/c57526.html

今日はリンデンさんお勧めのホットスポットから、「Salon de The - Mademoiselle 」というところに行ってきました。
のどかな漁村風味で、のんびりした気分になれました。(*^_^*)

<音あり>


セカンドライフの楽しさの1つとして、きれいな景色などを見て楽しむことがあると思います。
そこには音声も、言葉も必要ありません。

その人なりの「いい場所を作りたいな」という製作者の気持ちを感じながら、見て歩くだけでもじゅうぶん楽しめます。
なので私は、セカンドライフであちこち旅をすることが大好きです。(*^_^*)

★私たちと一緒に、手話アニメーションの製作と普及に楽しく関わってみませんか?

【手話ゼスチャー製作実行委員会】
http://sl-syuwa.jimdo.com/

↓クリックしてくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
にほんブログ村  


Posted by Yumix Square Supporters at 10:02Comments(0)旅行

2010年05月03日

海賊島でお散歩♪



今朝は、以前お友達に教えていただいた海賊の島に遊びに行ってきました。
この海賊の島は、海賊船や海賊の衣装・小物などを売っているお店になっています。

景色もいいので、普通にお散歩をするだけでも楽しいです。

<音入る予定>


この海賊の島は3つのSIMで構成されていて、のんびりと見学して歩くだけで結構時間がかかります。
海賊船は見事ですねぇ~



海賊の衣装も売っていました。
あとでじっくり選んでみたいと思います。(*^_^*)





海賊ファンでも、そうでなくても楽しめる場所だと思いました。

場所は、ここよー♪
/Black Spot/128/128/0/

  


Posted by Yumix Square Supporters at 12:11Comments(0)旅行

2010年04月26日

知らない場所を訪れてみる♪


さて、今日もおとなしく、チャットは控えめで観光見物をしてきました。(腱鞘炎になったため)

今日はリンデンさんお勧めの場所(?)に行ってみようかと思って、早速出てきたお勧めの場所に行ってきました。

この行き先ガイドを広げている間は、周りで何が起こっても気づかないのでちょっと不安になりますが・・・

(ひとつめは、なぜか無くなっていた模様。w)

<音入っているかも>


ついた場所は、なんとなくおとぎの国のような世界♪

SSのような標識を見つけて、思わず私のためにあるのではないかと感動しました。

この標識、欲しいわぁ~♪

ただ、行ってみてわかったのは、リンデンさんのお勧めの場所=人気の場所というわけではないのですね。

いくつか行ってみたのですが、どこもさびしいです。(^^ゞ

作ったものは、できた瞬間から飽きられる運命なのかしら。

一度見て、「ああ、きれいだな」と思っても、次回訪れるかどうかはわからないですしね。

無機質なオブジェクトの集合体よりも、有機的な人のつながりのほうが楽しく思えたゆみでした。(*^_^*)
  


Posted by Yumix Square Supporters at 18:06Comments(1)旅行