ソラマメブログ

2009年03月15日

祝・Yumix Square Hall開設記念

Yumix Square Hall開設記念イベントに、多数御来場いただき、ありがとうございました!
式典にて御祝辞を頂戴しましたので、紹介します。

祝・Yumix Square Hall開設記念

このたびは、YUMIX SQUARE HALLの開設、おめでとうございます。
ただいまご紹介いただきました、あまつSIMオーナー、Project OROCHI代表の、”まいと”こと、dinamite Kiddです。

昨年は、SLJAPAN史上最大の音楽イベント、JAZZ&ART Festival2008の主催者の1人として活動し、現在は世界を舞台にして、SLでの演奏者への支援やライブイベントの主催・運営などの活動をしています。

祝・Yumix Square Hall開設記念

YUMIX SQUARE代表のゆみちゃんは、いつもいろんな意味で刺激を与えてくれる素晴らしいお友達で、彼女のブレのないしっかりした考え方には、いつも心から賞賛を送っております。
アプローチの手法や取り組みは違っても、大きな意味で同じゴールを目指している同志であると思っています。(僕が勝手にですが)

祝・Yumix Square Hall開設記念

そして、今回のこの素晴らしいホール。

ここは、すでにSL音楽の世界で、プロフェッショナルとして活躍している人たちのためのライブ会場なのではなく、むしろこれから、SLという舞台で音楽や演劇などのショー・パフォーマンスを手がけていこうとしている人たちに、広く門を開いた場所なのだと聞きました。

祝・Yumix Square Hall開設記念

私の扱っているSL音楽は、むしろ世界を舞台にした、非常にプロフェッショナルな世界です。
SLはヴァーチャルだと考えている方がいるかもしれませんが、音楽の世界においては,そこにある音楽はリアルな本物だし、すばらしい感動があります。

祝・Yumix Square Hall開設記念

地球の裏側からライブで演奏される本場のアルゼンチンタンゴでダンスを楽しんだり、ヨーロッパとアメリカにいる演奏者がダブルストリーミングで共演し、国籍を超えた素晴らしいセッションを聴かせてくれたり、SLであるからこそ可能な、壁が取り払われた世界で最高の音楽を楽しむ贅沢を演出しています。

そして、その世界は・・決して遠いものではないのです。

祝・Yumix Square Hall開設記念

このホールを舞台に、ショーパフォーマンスの世界に入っていこうとしている人たちには、すばらしい可能性が広がっていると感じています。
なぜなら・・・SLでは、この世界が、地球が、国籍や差別や障害などの壁を無くして、本当にひとつになることができるからです。

祝・Yumix Square Hall開設記念

SLは仮想世界なんかじゃなく、リアルの一部であり、リアルの可能性をものすごく広げることができるものです。
海外ではプロフェッショナルな演奏者が、自分の音楽活動の一部としてセカンドライフを利用しています。
みなさんも、それと同じ土俵で、ショー・パフォーマンスの舞台に立つことができます。

祝・Yumix Square Hall開設記念

ぜひ、ここからチャンスをつかんでください。
そして、多くの人に感動を与えてください。
そういう素敵なパフォーマーの人たちへは、惜しむことなく支援していくことを約束します。

祝・Yumix Square Hall開設記念

これを機に、日本のセカンドライフから生まれる素晴らしいショーパフォーマンスの世界が育っていくことを心から願い、お祝いの言葉とさせていただきます。


▼Yumix Square Hall開設記念イベント (アルバム)
http://picasaweb.google.co.jp/ys.supporter1/YumixSquareHall

▼セカンドライフ:Yumix Square Hall開設記念イベント ~咲かせよう夢の花~ (動画)
http://www.youtube.com/watch?v=ArC1PQ5vKXA
※音が出ます


同じカテゴリー(Yumix Square Hall)の記事画像
【4/28】夏を先取り!水着ではじけるファッションショー
ジャズと手話
【本日22時】Yumix Square Hall開設記念公演
平安京・華麗なる平安舞踊絵巻「檄!桜梅桃李の舞」
【本日22時・ホール】檄!桜梅桃李の舞 by 平安京
檄!上巳節供の宴 舞のエンターテインメント『平安京』
同じカテゴリー(Yumix Square Hall)の記事
 夏を先取り!水着ではじけるファッションショー(動画) (2009-04-30 01:37)
 【4/28】夏を先取り!水着ではじけるファッションショー (2009-04-21 23:53)
 ジャズと手話 (2009-03-30 16:59)
 【本日22時】Yumix Square Hall開設記念公演 (2009-03-14 08:31)
 平安京・華麗なる平安舞踊絵巻「檄!桜梅桃李の舞」 (2009-03-08 00:28)
 【本日22時・ホール】檄!桜梅桃李の舞 by 平安京 (2009-03-07 07:53)

Posted by Yumix Square Supporters at 16:14│Comments(1)Yumix Square Hall
この記事へのコメント
掲載ありがとうです。
僕のフェイスブックからもリンクしました。
dinamitekiddで検索してみてください。
Posted by まいと at 2009年03月16日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。