ソラマメブログ

2010年07月27日

マンマユート

マンマユート

紅の豚に出てくる名セリフのひとつ、「カッコイイとは、こういうことさ。」

まさにそんな感じですねぇ~♪

<音あり>


現在「++ Chiruno Works. ++」さんが開発中の、マンマユートのダボハゼ君。
しっかり試乗させていただきました。(*^_^*)

操作してみた感じは、大型機らしい重くてゆったりとした感じです。

SIMのつながった広い場所で楽しむと、まさにリアルな感覚でフライトを楽しめそうです。

重くて古い飛行機なので、垂直上昇とか高高度の飛行は苦手。
そこまでリアルに、作ってあるんですよ。

そうは言っても、そのままでは飛行機の初心者さんにはちょっと操作が難しいので、高機動モードがついています。

高機動モードだと機体の動きも軽くなって、普通にあるSLの飛行機に近い感じの挙動になります。

なので、SIMが1つしか無いような場所でも、楽しめるかなと思いました。

水上を走る感じは、まさに船そのもの。
ゆっくり走ると、ゆらりゆらりと大型船のような感じになります。

造型もテクスチャもきれいなら、スクリプトの仕込みもバッチリな飛行機だと思いました。

動画を撮影している時に、たまたまカーチスも飛んでいたので、少し追いかけて楽しみました。(*^_^*)

発売されるかどうかはわかりませんが、航空博の会場にも展示してありますので、お好きな方はどうぞご見学くださいませ。

場所はここよー♪(スタート地点ですので、そこから看板を見ながらTPしてください)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Yumix%20Land/150/99/870

マンマユート

マンマユート

マンマユート



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Yumix Venezia Carnival 2018
暁-AKATSUKI- 「夢夜会」
2017 MoonDanceParty
遊びのワンダーランド♪
真夏の御礼祭より
VENEZIA ARIA カーニバル 2017
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SL20B Exhibitor Showcase! (2023-07-23 00:31)
 2021年に有った活動…のほんの一部 (2022-02-08 23:59)
 Yumix Venezia Carnival 2018 (2018-02-04 08:48)
 暁-AKATSUKI- 「夢夜会」 (2018-01-14 17:07)
 2017 MoonDanceParty (2017-09-10 23:05)
 遊びのワンダーランド♪ (2017-08-19 18:40)

Posted by Yumix Square Supporters at 17:29│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。